湘南台駅から徒歩2分、アスリートケア接骨院はトップアスリートから子供、一般の方まで様々な症状に対応いたします。

menu

アスリートケア整骨院ブログ


当院の新型コロナウィルス対策

当院では、ご来院いただく皆様に安心して治療を受けていただけますよう、下記の新型コロナウイルス感染症への対策を行っています。

①ご来院時の手指消毒のお願い

ご来院いただいた皆様には、院内にご用意しておりますアルコール消毒液を使用しての手指消毒をお願いしております。院内での感染症拡大予防のため、ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。

②マスク着用のお願い

院内では原則マスクの着用をお願いしております。マスクはウイルスの拡散を抑えることはもちろん、ご自身の健康を守るためにも有効です。感染症の拡大予防のために、何卒ご協力のほどお願いいたします。

③次亜塩素酸水での院内の除菌

院内の除菌には、次亜塩素酸(下部※)水を使用しております。院内に設置した次亜塩素酸で除菌を行う空気清浄除菌機は、空気中に浮遊する菌を抑制するだけでなく、壁、床、家具などに付着した菌も除菌することができます。室内の空間全体を除菌しておりますので、待合室でも安心してお過ごしいただけます。

④こまめな換気の実施

院内が密閉空間となることを避けるため、各スペースで適切に換気を行っております。常に院内の空気を新鮮な状態に保つことで、感染予防に取り組んでおります。

⑤衛生用品の消毒

治療に用いる衛生用品はすべて、適切に消毒を行っております。そのほかの器具などに関しても、清潔、清浄な状態を保てるよう管理や消毒を徹底しております。

当院では上記以外にも、皆様に心より安心して治療に専念していただけますよう、最新の知見に基づき感染症対策を行ってまいります。そのためご来院の皆様には、ご協力をお願いすることや、ご不便をおかけすることがあるかと存じますが、安全な治療環境の提供のためご理解、ご協力いただけますと幸いです。今後とも皆様の健康のために精一杯努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

※次亜塩素酸は、非常に優れた除菌効果を持ちつつ、食材の洗浄に用いられるほど安全性が高いことで知られる除菌成分です。プールの水質維持や水道水の浄化など、除菌を要する様々な分野において利用されています。次亜塩素酸を用いた除菌機は、医療機関のほか介護施設や教育施設などでも積極的に導入されています。


 

関連記事

コメントは利用できません。
アスリートケア接骨院 フェイスブック アスリートケア接骨院 ツイッター アスリートケア接骨院 YouTube チャンネル アスリートケア接骨院 Google+